パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いちごとカスタードのマフィン♪
d0176317_15432265.jpg

この間お友達が遊びに来てくれた時に作ったいちごとカスタードのマフィン、ちょっとイマイチな出来だったので、もう一度焼いてみました。
無印で買ったホワイトチョコがけいちごとカスタードクリーム入り。

d0176317_15433777.jpg

前回フリーズドライのいちごを砕いたものを上にのせて焼いたら見事に焦げちゃったので、今回は丸々1個そのまま埋め込んでみました。
カスタードクリームはトップの生地をちょっとくぼませて入れてます。

いちごがそのまま入ってたら半分に切った時かわいいかなぁと思ってやってみたけど、うーん、なんか梅干し入りみたいになっちゃって可愛くなかった…。
しかも丸々そのまま入れるとフリーズドライいちごの食感がちょっとビミョーな感じ。
やっぱり砕いて中に入れるのが一番いいみたい。

でも、甘酸っぱいいちごとカスタードの組み合わせ、サイコー。
前回よりはおいしくできたかな。

d0176317_15434395.jpg



……

土曜日はあおちゃんの保育園の卒園式。

卒園式で着るあおちゃんの服、先週末にようやく買いました。
デパートの子供服ってびっくりするくらい高いのね…。
試着したらもう買わずにはいられない雰囲気だし、何よりあおちゃんが気に入ったみたいなので、清水の舞台から飛び降りたつもりで(笑)買いました。
6年間、保育園頑張って通ったからね。

そのかわり、はやとの服は西松屋のこれまたびっくりするくらい安い服…。
はやとはおまけだし、1回着て終わりだろうからこれで許して。


子供たちの服だけ用意しといて、自分の服のことをすっかり忘れてたことに気が付いたのが、ついきのう。
あれ?私何着るんだろ??

慌ててワンピースとかず~っと昔に買ったスーツとか出して着てみたけど、ものすごく地味。変。
今日、保育園休んであおちゃんの美容院に行ったので、ついでにコサージュを買ってきてつけてみたけど、それでも地味…。

気づくの遅すぎ!!
もっと前からちゃんと用意しておけば良かったー。
どうしよ。汗。





↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-03-08 22:46 | お菓子
<< イングリッシュマフィン♪ コーヒーとキャラメルのカンパーニュ♪ >>