パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お雛祭りはいちごのミルフィーユ♪
d0176317_1211079.jpg

全然お雛祭りっぽくないけど、今年のお雛祭りはいちごのミルフィーユを作りました。
パイ生地の折り込みが面倒になってしまって、パートブリゼで作った簡単版。
クリームはカスタードクリームとマスカルポーネと生クリームを合わせました。

ミルフィーユ、きれいに切るの難しくてガタガタになっちゃった。

d0176317_9305291.jpg

はやとはクリームが入っているというだけで 「ケーキ食べな~い。いちごだけ食べる~♪」と言って、みんなのいちごだけもらって食べてました。
ま、これは予想どおり。
女の子のお祝いだから、はやとは無理だろうなと思いつつ、あおちゃんの好きな生クリーム入りのケーキにしちゃったのよね。

d0176317_932846.jpg

クリームがちょっと甘さ控えめすぎたけど、あおちゃんがおいしいって食べてくれたから良かった♪

今年はさくらも初節句。
それにもかかわらずお雛様を出したのは一週間前…。
出したと思ったらもうしまわなきゃ。

d0176317_11134166.jpg

一応、質素ながらスモークサーモンといくらをのせたちらしずしと、あおちゃんの好きなから揚げ、蛤のお吸い物も作りました。


うちのお姫様ふたり、元気に大きくなってくれますように。





↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-03-05 11:52 | お菓子
<< コーヒーとキャラメルのカンパーニュ♪ くるみのカンパーニュ♪ >>