パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くるみのカンパーニュ♪
d0176317_13183166.jpg

ホシノのカンパーニュを焼きました。
くるみ入り。

あんなに何度焼いても全く開かなかったカンパーニュのクープ。
なんとなくわかったかも。

私が持っている型に対して粉量が足りなかったみたいで、ちょっとだけ粉を増やし、前回と同じ成型でやってみたらまた開きました!
エッジは立たないけど。

d0176317_13184340.jpg

afternoon teaのメニューにこんな感じのサラダボウルあったよな~と思って作ってみたランチ。
スクランブルエッグやベーコンや長~いソーセージがのっていたような気が。
afternoon teaのはもっと細くてかっこいいソーセージだったけど。
でも、サラダボウル大好き♪
おいしい♪

d0176317_1319024.jpg

クラムには気泡って言うより、大きな穴ぼこがたくさんあいてました…。
でも、クープが開くようになっただけで、とりあえず一歩前進。

かなり苦手なカンパ。
悲惨なカンパが焼きあがるたびに凹んでいたけど、プレーンなタイプでもクープ開いてくれて嬉しい~♪
これからはこの粉量と成型方法でつくろ。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-03-02 15:47 | パン
<< お雛祭りはいちごのミルフィーユ♪ プレーンベーグル♪ >>