パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プレーンベーグル♪
d0176317_10235832.jpg

またまたホシノのベーグルを焼きました。
自分のベストなベーグルを模索中なので、今回は初心に帰ってプレーンのみ。

加水も成型もケトリングの長さもこの間のよもぎあずきベーグルと一緒。
粉は今回ははるゆたかブレンド。

d0176317_10242171.jpg

いつもよりはむっちり感は弱いけど、もっとふかふかになるかな~と思ったら、意外にヒキが強かった。
やっぱり、この間のふかふかはゴールデンヨットに因るところが一番大きかったのかも。
もうちょっとだけヒキが弱い方がいいかなぁ?

d0176317_1024899.jpg

サンドイッチにしようと思って用意した具材だったけど、やっぱりベーグルの味を確かめたかったのでサンドにはせず、バターも何もつけずにそのまま食べました。
やっぱりはるゆたかブレンドで作ったベーグル、粉の甘味が感じられてすごくおいしい。

d0176317_1028781.jpg

もうちょっと微調整してまた作ってみよ。

迷走中のベーグル、ベストなベーグルにたどり着くにはもうちょっとかかるかな。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-03-01 00:49 | パン
<< くるみのカンパーニュ♪ りんごとカスタードのデニッシュ♪ >>