パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
りんごとカスタードのデニッシュ♪
d0176317_2323287.jpg

りんごとカスタードのデニッシュを焼きました。

デニッシュを作るのは初めてで、成型をどうしようかいろいろ悩んだあげく、結局ただデニッシュ生地を正方形にカットしてベーキングカップにしき、カスタードとりんごをのせてグラニュー糖をふって焼いただけにしちゃいました。

d0176317_23231054.jpg

先週ホシノのクロワッサンを焼こうと思って生地を仕込んだものの、さくらが成型前に泣き出して時間がなくなってしまったので、この日はもう諦めて生地は冷凍庫へ…。

何日もの間冷凍庫に放置された生地で作ったからか、もともと私の折り込みがダメだったのか、焼いてみたら、全然サクサクハラハラなデニッシュ生地じゃなく、半分パンみたいな生地になっちゃった…。
全然層になってないし。

d0176317_23233022.jpg

ほんとはかわいいいちごとカスタードのデニッシュを作るつもりが、出来上がりのイメージが浮かばなくてりんごのデニッシュにしてしまったので、折り込み生地もリベンジしなきゃいけないし、今度はいちごのデニッシュを作ってみます!



↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-02-28 22:09 | パン
<< プレーンベーグル♪ よもぎあずきベーグル♪ >>