人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おもてなしランチ♪
おもてなしランチ♪_d0176317_11354512.jpg

この間ふたりでベーグルランチをしたばっかりだけど、日曜日、今度はivy_cafe*ちゃんが家族みんなで遊びに来てくれました。

ずっと前に約束してたのに、あおちゃんのインフルやらなんやらで2回も延期になり、今回ようやく子供たち誰も風邪をひかずにランチが実現。

おもてなしランチ♪_d0176317_1136275.jpg

本日のメニュー。
- 生ハムとブリーのカナッペ
- えびとアボカドのカナッペ
- フォッカッチャのベジタブルピッツァ
- スモークサーモンとホタテとアボカドのタルタル
- 焼き過ぎて固くなっちゃったラザニア
- コーンスープ

そして残りのバゲットにフォカッチャ。
気が付けばパンばっかりのメニュー…。
saoricafeだからね、パンばっかりでも許して。

おもてなしランチ♪_d0176317_11361610.jpg

子供たちには隣に別のテーブルを用意して、4人でごはん。
あおちゃんがこの日の為に作ったみんなのネームプレート付き。

子供用のメニュー、もうちょっと作ろうと思ってたのに作れなくて、子供たちが食べたのは、固いラザニアとパンとコーンスープだけ…。

「ぼくね、あおちゃんのおかあさんのごはんが食べてみたいんだ。」と言ってくれていたivy_cafe*ちゃんの息子くん。
期待はずれなごはんになっちゃって、ほんとごめーん。反省…。


ごはんはともかく、子供たちは、食後にパパたちに公園に連れていってもらったり(その間に母2人はゆっくりコーヒータイム。笑。)、その後も延々と夜まで遊び倒し、満喫してました。

ようやく実現したランチ。
楽しかった~♪


私的には、ごはんの反省点山盛りだったから、ぜひまたリベンジさせて欲しい~。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



by saoripan | 2012-02-21 00:13 | 料理
<< ホシノのフォカッチャ♪ プルマンでハミィのキャラ弁♪ >>