パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バレンタインケーキ♪
d0176317_13351891.jpg

遅ればせながら、バレンタインに焼いたケーキです。

私がチョコレートのお菓子はちょっと苦手なのもあり、バレンタインは毎年あまりテンションのあがらない行事で…。
今年も何を作るか決まらないまま当日を迎え、結局間に合わなくてこのケーキが完成したのは1日遅れの15日…。

d0176317_13352966.jpg

見た目なんだかわからないケーキですが、土台はチョコマーブルチーズケーキ。
チーズタルトにしようかと思ったけど、タルトにはせず、ココア入りのパート・シュクレでクッキーを焼いて周りにはりつけ、またアラ隠し。

デコレーションは…いつもと同じでーす。
これしかできないので…。

d0176317_13353738.jpg

断面の写真も撮りたいけど、旦那さまとはやとにあげる前にカットするのもなんだなぁと思いつつ、こっそりカットして元に戻そうと試みてみたら、ケーキが危うく崩れそうになったので、慌てて元に戻しました。汗。
なので、カット写真はなし。

素知らぬ顔で出してみたけど、誰にもカットしたことは気づかれませんでしたー。

ケーキはあまり食べないはやとも、大好物のいちごとチーズのケーキとあって「おいしいね」と言いながら食べてくれました!


あおちゃんともバレンタインに何か一緒に作る約束をしてたんだけど、こちらも私のアクションが遅く、ハートのミニマフィン型をネットで注目したのがこの間の日曜日。
バレンタインが過ぎて、きのう届きました…。

あおちゃんとは、何日遅れになるかわからないけど、今度バレンタインのミニマフィン作ります。
ごめんねー、あおちゃん。

来年はもうちょっとタイムリーに作れるようになろう。






↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-02-16 11:29 | お菓子
<< プルマンでハミィのキャラ弁♪ ベーグルランチ♪ >>