人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またまたバゲット♪
またまたバゲット♪_d0176317_14551066.jpg

またまたホシノのバゲットを焼きました。
一本はまあまあだけど、もう一本はクープがねじれちゃった。

またまたバゲット♪_d0176317_14545479.jpg

前回よりもちょこっとだけ加水あげて64%くらい。
気泡とか内層とかよくわからないから、私にはこれ位の加水でも十分美味しいんだけどな。もっとあげたら、もっと美味しいバゲになるのかな?

またまたバゲット♪_d0176317_15172850.jpg

まだ保育園お休みしていたあおちゃんとふたりで焼きたてを食べました。
私はアボカドとスモークサーモンのサンドにして。
あおちゃんはそのままバターを塗って。

すっかり食欲の戻ったあおちゃん。
『バゲット美味しい~!』って言いながら食べ続け、丸々一本ひとりで食べちゃいそうな勢いでした。
この2週間で体重が落ちちゃったとは言え、さすがに途中でストップかけたけど。

またまたバゲット♪_d0176317_14552211.jpg

こちらは、あおちゃんのリクエストで一緒に作った小嶋ルミさんのオールドファッションドーナツ。
イーストじゃないドーナツ、かなり久々に作ったけど、あっという間にできて美味しかった!

揚げ物系のおやつのカロリーが怖くなって、半分は揚げないで焼いちゃいました。
こっちは全然ドーナツではなくなっちゃったけど、これはこれで美味しい。

……


またまたバゲット♪_d0176317_14553665.jpg

さくら、先日生後100日目を迎え、お食い初めのお祝いをしました。
鯛めしとちょこちょこおかずを作っただけだけど。

最近はよく笑うようになったし、生まれたばかりの写真と比べたらだいぶ大きくなりました。

またまたバゲット♪_d0176317_14555879.jpg

ベッドメリーを持っていないので、さくらが目で追えるものが欲しいなぁと思って、モビールを下げてみました。

またまたバゲット♪_d0176317_14561135.jpg

ゆらゆら揺れるモビール。
ベッドに寝かせておくと、機嫌がいい時はひとりでじーっと見ています。





↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



by saoripan | 2012-02-03 04:53 | パン
<< 紫芋と大納言のカンパーニュ♪ ホシノのパンケーキ♪ >>