パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
黒糖きなこくるみの豆乳ベーグル
d0176317_14564429.jpg

黒糖ときなこを生地に入れ、仕込み水は豆乳100%、そしてさらに黒糖ときなことくるみのフィリングも巻き込んだベーグルを焼きました。

ずっと前にDEAN&DELUCAでこの組み合わせのパンを買ったことがあったので、それをベーグルでまねっこ。

最近豆乳をお料理に使うのが好きで、なんでもかんでも豆乳を入れるのがブーム。
うどんのおつゆやお味噌汁、お鍋なんかも豆乳を入れるだけでまろやかになって美味しいし、それに何より健康的な気がするので。

d0176317_14554660.jpg

ちょっと焼きすぎました。
きなこが入ってるせいで生地が固めになってしまうので、もうちょっと豆乳を入れた方が良かったかな。
水分が少なすぎてとじ目がなかなかくっつかなくて、ケトリングしたらはがれました…。

d0176317_14565573.jpg

このベーグルには有塩バターを塗って。
きなことバターってすごく合うんですよね。
きなこ餅とかに使うきなこには、きなことお砂糖にちょっとのお塩を入れると甘さがひきたつように、このベーグルにも有塩バターをぬって食べると、さらにきなこの甘みがひきたって美味しい♪

d0176317_1457281.jpg

こちらは私のひとりランチシリーズ。
この2日間、ホシノのカンパを焼くも撃沈続きなので、そのカンパはパニーニにして食べました。
シンプルにハムとチーズのみ。

d0176317_1457252.jpg

前日とパンのアレンジが変わっただけで、あとは全く一緒の今日のランチ。
大量に作ったミネストローネがまだ残ってるので。
カンパにバターを塗って、アボカドとチーズのせて焼き、それから自家製のドライトマトをのせて、岩塩とブラックペッパーをガリガリっとふって食べました。


カンパ、味はおいしいんだけどな。
きれいにクープが開かなくて悲しい出来栄えばっかり。
いつか全体像を見せられるカンパを焼けるように頑張ります!




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-01-25 16:33 | パン
<< ホシノのパンケーキ♪ ホシノの山食 >>