パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エスプレッソ&マスカルポーネのワッフル♪
d0176317_1535627.jpg

ホシノの生種が古くなってきたので、ワッフルを作りました。
古くなっちゃった生種は、スコーンやワッフルなどお菓子系に使ってます。

珍しく紅茶のパンなんて作ったら、やっぱりコーヒー味が恋しくなり、エスプレッソ&マスカルポーネのワッフル。

エスプレッソソースは、水とグラニュー糖を煮詰めて、インスタントコーヒーとコーヒーリキュールを加えたもの。
マスカルポーネクリームは、マスカルポーネにちょっとホイップした生クリームと砂糖を混ぜました。

エスプレッソソースは煮詰めすぎちゃってちょっと苦いし、マスカルポーネクリームは、生クリーム入れすぎて、マスカルポーネクリームっていうより、ただの生クリームみたいになっちゃったけど、やっぱりコーヒーテイストのスイーツ、大好き♪♪

今度は、アイスクリームとエスプレッソソースでアフォガートのワッフルにしてみよ。

d0176317_153221.jpg

こっちは子供用、いちごとマスカルポーネクリームのワッフル。
この日、3才児健診で保育園をお休みしていたはやとと一緒に食べました。

d0176317_14391916.jpg

私が写真を撮っていたら、やっぱりやって来ました。
いたずらっ子のはやとくん。
「さわらないでねー。」と言ったけど、興味津々。

d0176317_144127.jpg

やっぱりさわっちゃいました…。
いつもニタッと笑ってたくさんイタズラをしてくれまーす。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-01-15 14:43 | お菓子
<< HAPPY BIRTHDAY ♪ ミルクティープルーンのベーグル >>