パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ミルクティープルーンのベーグル
d0176317_1525292.jpg

パンの初焼きはやっぱりベーグル。

紅茶より断然コーヒー派なので、私にしてはかなり珍しく紅茶味のベーグルです。
雅子さんのミルクティープルーンのパンが美味しそうだったので、紅茶の茶葉を生地に練り込み、ミルクジャムとプルーンを巻き込んでベーグルにしてみました。

このベーグル、初焼き早々失敗だらけ。

普通のアールグレイの茶葉だと思って入れたら、いきなり私の苦手なフレーバーティーで、アールグレイにベルガモットの香りがついている茶葉だった…。
香水とか香料とか、かなり苦手なので、ベルガモットの香りのするベーグルは私には厳しかった…。

d0176317_1531012.jpg

ミルクジャムの味もあまり感じられなかったので、食べる時にさらにミルクジャムを付けて食べました。
このミルクジャムも雅子さんのレシピで作ったんだけど、ヨーグルトが入ってるので思ったほど甘ったるくなくて美味しい。
これを付けると、香りも紛れてちょっと食べやすいかも。

d0176317_1532233.jpg

普通のアールグレイで作ったらもっと美味しかったと思うんだけどな。

初焼きの失敗にもめげず、今年もパン焼きまくります!



↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-01-12 22:16 | パン
<< エスプレッソ&マスカルポーネの... Happy New Year ♪ >>