パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スイートポテトブレッド&りんごと洋なしのスイートグラタン♪
d0176317_96024.jpg

ぶうちゃんさんのさつまいもクリームでスイートポテトブレッドを焼きました。

実はこれ3回目。
さつまいもを折り込んだパンが焼きたいな~とずっと思っていたら、ぶうちゃんさんのブログでスイートポテトブレッドを発見!
真似っこして作ってみたものの、折りこみと三つ編みの成型が下手すぎて納得のいかないものが続き…3回目にして何とか形になりました。
秋に作りたかったのに、もうすっかり冬になっちゃったよ…。

d0176317_9211523.jpg

たくさん作って冷凍しておいたさつまいもクリーム。
3回目はちょっと足りなくて少なくなっちゃったので、見た目的にも味的にも、もうちょっとさつまいもが感じられると良かったな。
でもさつまいもを折り込んだパン、やっぱり美味しい♪

ぶうちゃんさんに「真似して作ります!」なんて宣言しておいて結局アップできないかと思ったけど、とりあえず出来たから良かった~。


d0176317_9263581.jpg

こちらはきのうのうちのおやつ。
小嶋ルミさんのレシピで、りんごと洋なしのスイートグラタンを作りました。
りんごと洋なしを切って、サワークリームベースのクリームをかけてオーブンで焼くだけ。
甘酸っぱくて簡単で美味しかった♪

d0176317_9315932.jpg


今日はパン作りは諦めて、まだ全く手をつけていない年賀状を作るぞ!
週末から実家に帰るのに、間に合うのかなぁ???

……


↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2011-12-19 09:46 | パン
<< コーヒーキャラメルロールケーキ♪ パン・オ・ノワ & 手作り肉まん ♪ >>