パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Happy Birthday ♪
d0176317_22402386.jpg

12月10日、はやと3才になりました♪

生クリームたっぷりのショートケーキは、はやとはあんまり好きじゃないので、お誕生日ケーキの土台はチーズタルト。
その上にはやとの大好きないちごをたっぷり飾りました♪

チーズタルト、一日おいた方が味がなじんで美味しくなるので、土台のタルトは前日の夜に焼きました。
当日はデコレーションするだけなので、土台がタルトって、慌ただしくなくていいかも。

d0176317_1011242.jpg

デコレーションケーキって、家族の誕生日とクリスマスの年に数回しか作らないので、全然上達しなくて、生クリームの絞り方、下手すぎ…。
ポコポコとかわいく絞りたかったのにな。
生クリームがボソボソになっちゃって、お粗末な姿になっちゃいました…。

それでも、普段ケーキはあまり食べないはやとが、このチーズタルトはバクバク食べてくれたから嬉しかった♪

d0176317_22441818.jpg

ごはんははやとの好きなものばっかり。
- チーズフォンデュ
(はやとの1番好きな食べものはチーズ。そしてストウブでフォンデュ♪)
- バーベキューチキン
- コーンスープ

また全体像は見せられないカンパも焼きました。
この日はお昼寝してなかったので、ごはんの時に眠気がピークにきてしまい、あんまり食べられなかったけどね。

d0176317_2245819.jpg


お誕生日のプレゼント何がいい?って聞いたら、
『うーんとね、ホットケーキ!!』って言うので、この日の朝ごはんはホットケーキにしました♪


ものすごく手のかかるやんちゃ坊主だけど、とっても気が利いて、さくらにはと~ってもやさしいお兄ちゃんです。
さくらが生まれる前は、嫉妬していじめるんじゃないか?なんて思ってたけど、妹がかわくてかわいくて仕方がないみたい♪


3才のお誕生日おめでとう♪


……



↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2011-12-12 10:20 | お菓子
<< いちごとホワイトチョコのX&#... メープルウォルナッツベーグル♪ >>