パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メープルウォルナッツベーグル♪
d0176317_16205774.jpg

ホシノのベーグルを焼きました。
ようやく丹沢の生種がなくなったので今日からホシノパン種。

ちょっとだけ残ってたキタノカオリ+はるゆたかブレンドで。
メープルシュガーと細かく砕いたくるみを巻き込みました。


d0176317_1620417.jpg


大好きなクリームチーズをつけて。
メープルシュガー美味しい♪



d0176317_1657276.jpg


yuka**さんが作られていた黒ごまきなこラスクがとっても美味しそうだったので、半分はプレーンベーグルにして早速真似っこ。
ラスクって作ったことがなかったので、ネットで調べて適当に作ってみました。
なんだかyuka**さんのとはだいぶ違う気がするけど、きなこもごまも大好きなのでかなり好み♪
もうちょっと改善の余地がありそうなので、また作ってみよ。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪

(saoripanがbread styleでいきなり4位に入っててものすごくびっくり!
すぐに下がるとは思いますが…。
こんなブログを見にきてポチッと押して下さったみなさま、本当にありがとうございます!)




[PR]
by saoripan | 2011-12-08 17:36 | パン
<< Happy Birthday ♪ ワンローフブレッド♪ >>