パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スモークサーモンとクリームチーズのフォッカッチャサンド♪
d0176317_11192270.jpg

この間のピザ生地は粉500gでこねたので、半分をピザ、もう半分はフォッカッチャにしました。
そのフォカッチャでスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ♪

クリームチーズは、サワークリーム、生クリーム、にんにくちょっと、塩、ブラックペッパーと合わせてペーストにしました。
フォッカッチャにこのペーストをたっぷり塗り、ベビーリーフ、スモークサーモン、スライスオニオン、ブロッコリースプラウトをのせました。
本当は大好きなディルをのせたかったけど、うちの近くのスーパーにはディルなんて売っていないので、仕方なくブロッコリースプラウトで。

このクリームチーズとサワークリームと生クリームのペースト、甘くすればこの間のアップルスイートブランのクリームに、塩とコショウを入れればサンドイッチにも使えるし、おいしくって好き♪

d0176317_11403862.jpg

フォッカッチャには、ゲランドの粗塩をパラパラっと振って。
ちょっと焼きすぎて固かった…。

d0176317_11425853.jpg

早速使ってみたストウブ♪
クラムチャウダーを入れてみました。

d0176317_1144165.jpg

こっちは昨日の夜ごはん。
前回大量に仕込んで冷凍しておいたロール白菜にホワイトソースとチーズをのせグラタンにしました。

やっぱりストウブ、いろいろ使えてかわいい♪ 
お料理用に18cmのストウブ、欲しいなぁ。
22cmのルクを持ってるけど、もうちょっと小さいサイズもあると便利なんだよなぁ。
調理器具いっぱいありすぎて、もううちにはお鍋しまうスペース、どこにもないんだけどね。
ストウブ熱、上がってます。



↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2011-12-01 21:20 | パン
<< そば粉のガレット♪ 誕生日はおうちpizza ♪ >>