パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誕生日はおうちpizza ♪
d0176317_13153681.jpg

きのうは私のお誕生日でした。

もちろんこれは私が作ったケーキではなく、旦那さまが買ってきてくれたキルフェボンの季節のフルーツたっぷりタルト♪
いちご・柿・いちじく・巨峰・マンゴーなどなど…10種類くらいのフルーツがのってて、ものすご~くかわいい♪
そしてもちろんお味もさすがキルフェボン、美味しかった~。
幸せでした♪

d0176317_13222955.jpg

さくらがいて外食はできないので、ごはんだけは自分で作りました。
献立はもちろん私の大好きな粉ものでしょ。
迷わずピザに決定!

クリスピーな薄焼きのローマ風も好きだけど、今回はホシノでもっちもちのナポリ風にしました。
マルゲリータと生ハムとルッコラのピザの2種類。
生ハムとルッコラのピザは、モッツァレラをのせて焼いてから、生ハムとルッコラをのせています。
いろいろ具沢山なピザよりも、こういうシンプルなピザの方が好きなので、うちのピザ
はたいていこの2種類。

d0176317_1415186.jpg

ものすごく適当なディナーのセッティング…。
あおちゃんとはやとが保育園から帰ってきた後の我が家は、まるで戦場のようにドタバタしているので、ゆっくりセッティングしている余裕なんてありません…。

自分の誕生日なので、ディナーは質素にこれだけ。
あとでケーキも食べるし。
ピザ2種、カプレーゼ、グリルチキンのサラダのみ。
サラダは、バジル・タイム・オリーブオイル・にんにく・塩・こしょう・レモンでマリネしたチキンをグリルしたものと、ローストしたじゃがいも、この間のパニーニの時に作ったきのこペースト、ベビーリーフなどをあわせたもの。
スープも作る予定だったけど、面倒になってやめました。

d0176317_14274662.jpg

そしてそして、旦那さまがお誕生日プレゼントに買ってくれた初ストウブ♪
ミニ・ココットラウンド10cmのオーベルジーンとバジルグリーンの2色。
「誕生日プレゼント、何がいい?」って聞かれたので、このstaubをリクエストしちゃいました。
しかもネットで半額だったので2個。

10cmって思ってた以上に小さかったけど、これ、お鍋じゃなくて器として使いたくて買ったので、1人分にはにちょうど良いサイズ。
オニオングラタンスープとかシチューとか、チーズフォンデュとかバーニャカウダとか…
想像するだけで楽しくなります♪


あおちゃんとはやとにもHappy Birthdayを歌ってもらって幸せでした♪

ありがと~♪



↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2011-11-30 15:11 | 料理
<< スモークサーモンとクリームチー... アップルスイートブラン* >>