パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アップルスイートブラン*
d0176317_1620178.jpg

かわいいりんごのパンが焼きたくて、afternoon teaのレシピを適当にアレンジして作ったアップルスイートブラン。
コンデンスミルクやヨーグルトの入ったふわっふわの甘めの生地に、クリームチーズとサワークリームをベースにしたクリームを絞り、りんごのプリザーブをのせて焼きました。

仕上げに粉糖をふってかわいらしく。
甘い生地に、爽やかな酸味と甘みのあるクリームとりんごの組み合わせ。
イメージしていたパンに近いものができました。

d0176317_16201424.jpg

今日のおやつにひとつだけ食べました。
残りは明日の朝ごはん。
子供たち、喜んで食べてくれるといいな♪

……

きのう、はやとがずっと楽しみにしていたスイミングスクールの体験レッスンに行ってきました。
プール大好きで、自分から体験レッスンに行くと言い出したものの、かなりのママっ子なので、ママと離れて一人でレッスンに行けるかだけが問題。

さて、当日。
更衣室でノリノリで水着に着替え、スイミングキャップにゴーグルもしてやる気満々のはやと。この調子だと大丈夫かな?と思いきや、コーチが迎えに来たとたん、ころっと急変して大号泣。
「行きたくな~い!! 着替える!! やだ~!!」と水着を脱いで裸んぼうになり、スイミングスクール中に響き渡る声でしばらく大暴れ。
何とか水着を着せ、コーチに無理やり抱っこされてプールへ行ったものの、45分間のレッスン中ず~っとコーチに抱っこされたまま大泣きのはやとでした…。

終わった後、スイミング習いたいか一応聞いてみたけど、笑顔で「もう行かない」だって。
予想はしてたことだけど…。
スイミングはもうちょっとお兄ちゃんになったら、また考えようかな。

……


↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2011-11-28 17:13 | パン
<< 誕生日はおうちpizza ♪ 生ハムときのこのパニーニ♪ >>