人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コーヒーとホワイトチョコのベーグル♪
コーヒーとホワイトチョコのベーグル♪_d0176317_1410251.jpg

ひさびさに大好きなコーヒーフレーバーのベーグルを焼きました♪
カフェオレ生地にホワイトチョコチップを巻き込んで。
コーヒーリキュールも加えたのでコーヒー好きにはたまらなくいい香り!

最近夜は子供たちとさっさと寝てしまって、寝る前にホシノのパンを仕込むということができないので、これはひさびさに雅子さんの少しのイーストベーグル。粉はゴールデンヨットのみのふかふか系。
このレシピだと、やっぱりツヤピカベーグルに焼きあがります。
でも、ホシノの生地よりも断然扱いやすいのに、この不恰好さ・・・。
あまりの不恰好さにブログにアップするのはためらわれたけど、せっかくの大好きなベーグルだから、やっぱりのせちゃいました。

見た目はどうあれ、パンとコーヒーがあれば生きていけるって言うくらい、大好きな2種類の組み合わせ、やっぱり最高です!!

コーヒーとホワイトチョコのベーグル♪_d0176317_1527465.jpg

そしてこれはこの時に使った栗のジャムと栗の含ませ煮をくるくる巻き込んで焼いたパン。
すっごく美味しい茨城にある四万騎農園の栗のジャムと含ませ煮。
これを使ってベーグルを焼こうかリュスティックにしようかあれこれ考え、もったいなくて温存させすぎてしまっていたけれど、結局シナモンロールの生地をちょっとだけアレンジして、子供たちの受けが良いふわふわ甘い系にしました。
やっぱりこの栗のジャムと含ませ煮、美味しすぎ~!
教室の生徒さんたちに美味しいと教えてもらったこの栗のジャムとマスカルポーネの組み合わせ、結局試せずじまいだったから、またお取り寄せして試してみなきゃ。
by saoripan | 2011-11-14 15:44 | パン
<< リベンジ!穴あきベーグル! 紫芋と大納言のマフィン&イング... >>