人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン
紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_13132040.jpg

小嶋ルミさんのマフィンをベースに適当に作った紫芋と大納言のマフィン。
生地に大納言甘納豆を混ぜて、真ん中に紫芋で作ったスイートポテトを丸めて入れ、冷凍庫で眠ってたクランブルもトップにのせて焼いてみました。
大好きな紫芋と大納言の組み合わせ、間違いなく美味しいです♪
ルミさんのレシピで焼くとマフィンの生地、ふわっふわ。

紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_1319289.jpg

そして昨日焼いたイングリッシュマフィン。
先生レシピだけど、イングリッシュマフィンの回はお休みしてしまって習っていないので、レシピだけを見て適当に作ってみました。普通のイングリッシュマフィンの型も持ってるけど、高さのある型で焼いた方が好きなので最近はずっとこの型で焼いてます♪
生地に胚芽をまぶして焼く先生レシピのマフィンと、子供たち用はコーンミールがなかったので上新粉をまぶして焼いたものの2種類で。
焼き色、ちょっと薄かったかな?

紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_13262358.jpg

シンプルにバターとはちみつをのせてお昼に食べました。
焼きたて、美味しい♪

……

またまた本日のさくら。
紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_13315777.jpg

ようやく起きてるさくらが撮れたと思ったら、写真がブレブレだった…。
せっかく一眼レフを買ったものの、パンの写真しか撮ってなかったのでポートレートの写真の撮り方がわからなくて…。

紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_1335978.jpg

さくらを抱っこするあおちゃん。

紫芋と大納言のマフィン&イングリッシュマフィン_d0176317_1336041.jpg

恐ろしいんだけど、すぐにさくらを抱っこしたがるはやと…。
今までは手のつけられないわがまま放題のやんちゃ坊主だったけど、さくらが生まれてから急にいい子になって、優しいお兄ちゃんになりました。
by saoripan | 2011-11-11 13:41 | お菓子
<< コーヒーとホワイトチョコのベーグル♪ 胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪ >>