人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪
胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪_d0176317_1739376.jpg

昨日焼いたパン。
ドリュールは塗らず、全粒粉をふって素朴な感じに仕上げた先生レシピの胚芽入りのロールパン。胚芽入りのパンって香ばしくって大好き♪
加水高めで扱いにくい生地だけど、そのおかげでふわふわで柔らかくて美味しい♪
成型は・・・下手すぎます。もっと練習しなきゃ。

胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪_d0176317_17464715.jpg

夜ごはん用に作った和風ロール白菜。
こういうちょっと手間のかかるお料理は、いつもあえて多めに仕込んで冷凍しておいてます。
今回は半分は和風に味付け。もう半分はブイヨンと塩・こしょうのみで煮て冷凍。のちのちホワイトソースとチーズをのっけて焼いてグラタンにしたりトマトソースで煮たり・・・こういうストックがあるとごはん作りたくない時にとっても楽♪
胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪_d0176317_17493855.jpg


本日のさくら。
胚芽入りロールパン&和風ロール白菜♪_d0176317_17581771.jpg

今日もよく寝てますzzz
夜は寝ないので、私はいつも抱っこしたまま座って寝てます。
横になって寝れないので首とおしりが痛い…。
by saoripan | 2011-11-09 18:08 | パン
<< 紫芋と大納言のマフィン&イング... りんごとさつまいものタルト&カ... >>