パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
早速焼いたベーグル&退院しました♪
d0176317_1645143.jpg

退院した次の次の日に早速焼いたホシノのプレーンベーグル。
スモークサーモン、アボカドとクリームチーズのペースト、スライスオニオン、ケッパーをはさんで食べました。アボカド大好き♪

入院中、腸の動きが悪いとかで手術後ずーっと点滴だけで絶食、もしくは粒の全くないどろどろのお粥ばっかり食べさせられて、5日目のお昼からようやく普通食になったので、パンが食べたくて食べたくてしょうがなくて・・・。
退院したらすぐにパン焼いてやる!!って思いながらひもじい入院生活を送っていたので、一番好きなベーグルが焼けて&食べられて満足満足♪
やっぱりパンを食べないと私は生きていけないみたい。

d0176317_16243450.jpg

前日の夜ごはんに作ったタラと白菜のグラタンの残りを牛乳でのばしただけのスープとサラダと一緒にひとりでランチ。プレーンのほかにオレンジマーマレードとクリームチーズのベーグルも焼いたので、味見だけのつもりがそっちも1個食べてしまって、かなり食べ過ぎました…。

……

d0176317_16455462.jpg

そしてそして、2~3週間は入院が必要と言われていたさくらですが、いきなり退院の許可が出て、3日に退院してきました~!!
まさかこんなに早く退院できるとは思ってもいなかったけど、先生によれば体重も哺乳量も増えてきているし、身体上何の問題もないので、まだ37週にはなっていないけどもう退院しても大丈夫とのことでした。
入院中慌てて注文した、レンタルのベビーベットも市販では売っていないのでメーカーから直接取り寄せた未熟児用もオムツもきのう届いて何とかぎりぎりセーフ。

さくらが生まれて11日目、ようやく家族5人の生活が始まりました。

赤ちゃん帰りが心配されたはやとも、「さくら~、さくら~」と声をかけては頭をなでたり、「うんちしちゃったんじゃな~い?」と何度もオムツを持ってきてくれたりして、早速お兄ちゃん振りを発揮。
マックのポテトと食べさせようとしたり、野菜ジュースを飲ませようとして、危うく止めたりもしたけれど…。

ただ、新生児なのに昼も夜も寝ない!
あんなに病院では眠ってばっかりだったのに。
今日は朝5時半までほぼ寝られませんでした…。

上ふたりも全然寝ない子たちだったから、寝てくれる赤ちゃんに憧れてたんだけどな~。
もしやさくらも寝ない子かも…。
[PR]
by saoripan | 2011-11-04 09:46 | パン
<< りんごとさつまいものタルト&カ... 生まれました! >>