パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Paris風ブリオッシュ♪
d0176317_13364956.jpg

先生レシピのパリ風ブリオッシュ。
スリム食パン型で焼きました。

パリの超老舗ラデュレのパンペルデュ(フランス版フレンチトースト)を作る為に考えられたレシピだそう。
ブリオッシュにしてはあっさり目の配合なので、あんまりリッチなテイストは苦手な私にはちょうど良くて、何もつけなくてもそのままパクパク食べてしまうくらい、かなりおいしい!!

d0176317_13462840.jpg

焼いてから4日目くらいのブリオッシュが、ラデュレのパンペルデュには最適だそうで、教室で焼いたときにお土産でもらったブリオッシュも、4日も我慢できずにそのまま全部食べてしまったので、今回は絶対にパンペルデュを作ってみようと2本焼いてみたけど、なんだかすでに無理そうな予感…。
子供たちもこのパンはたくさん食べてくれるので、すでに2本目にも手をつけてしまっていて…またまたラデュレのパンペルデュはお預けかも。

レシピからしてかなり濃厚そうなラデュレのパンペルデュ。
どんなお味か試してみたいから、なんとか4日目まで我慢しなきゃ。
[PR]
by saoripan | 2011-10-18 14:59 | パン
<< ショコラ・パン・ド・カンパーニュ フィグとクリームチーズのベーグル >>