パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フィグとクリームチーズのベーグル
d0176317_23553311.jpg

ドライフィグとクリームチーズを巻き込んだホシノのベーグルを焼きました。

ベーグルにしては水の量がちょっと多めのホシノのこのレシピ、べたべた生地で成型にかなり手こずり、途中で投げ出したくなったけどなんとか完成。穴がふさがっちゃった位の不恰好ベーグルが好きなので、あえて穴は小さめの成型にしています。
焼きムラもあるし、成型は特訓が必要だけど、ドライフィグとクリームチーズの組み合わせはおいしかった!

d0176317_22261767.jpg


写真はないけどもう一種類、フィグは食べない子供たち用にあずき+きなこベーグルも焼きました。
この間、那須に旅行に行ったときに寄って来た有名なNAOZOというパン屋さんのベーグルのまねっこ。
中にあずきを巻き込んでトップにきなこがかかってました。

石釜で焼いているこちらのパン屋さん、すぐに売切れてしまって予約しないと買えないらしいので、前日に一番人気の山型食パンとくるみレーズンパンを予約しておきました。
ベーグルは予約できないけど、11時半頃に伺ったらちょうど焼きあがったところだったようで、種類もたくさん揃っていたのでいろいろ買えてかなり満足。

ここのベーグルはあずきだけだったけど、今回はあずき+クリームチーズを合わせたフィリングで。
あずきとクリームチーズの組み合わせ、以前モザイク銀座阪急のWEEKEND BRUNCHで食べて以来、意外なベストマッチでお気に入り。

以前は雅子さんレシピの少しのイーストのベーグルばかり焼いていたけど、ホシノのベーグルもやっぱりおいしいな。
[PR]
by saoripan | 2011-10-17 14:02 | パン
<< Paris風ブリオッシュ♪ アップルクランブル♪ >>