人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アップルクランブル♪
アップルクランブル♪_d0176317_15495727.jpg

紅玉が出回るようになってりんごのお菓子が焼きたくなり、小嶋ルミさんのレシピでアップルクランブルを焼きました♪
りんご+味のアクセントにフレッシュのプルーンも加えてます。

実は初めて作ったアップルクランブル。
もっとあま~いものを想像していたんだけど、食べてみたらかなり酸っぱかった…。
お砂糖が少なすぎたし、レシピにはない色止め用のレモンをふりかけすぎたせいかも…。
普通アップルクランブルには生クリームやアイスクリームを添えるけど、私は甘すぎるのが苦手なのでサワークリームにお砂糖を加えたものを添えたので、さらに酸味が増し…。
こんなにアップルクランブルが酸っぱいなら、生クリームやアイスクリームでちょうど良かった…。

私が食べても酸っぱいから、子供たちがこれを食べてくれるとも思えない。
結局、とりあえず写真だけ撮ってから、クランブルを取り除き、りんごとプルーンをもうちょっとお砂糖足して煮てジャムにしちゃいました。

アップルクランブル♪_d0176317_1643397.jpg

私の初アップルクランブル、結局日の目を見ずに終わりました・・・。
次回はもっとお砂糖もクランブルも増やしてリベンジしてみよ。
by saoripan | 2011-10-12 16:17 | お菓子
<< フィグとクリームチーズのベーグル キャラメルナッツのスコーン >>