パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ひさびさのパン焼き♪ スリムプルマン
d0176317_043118.jpg

10月に入って妊娠9ヶ月目に突入し、さすがに仕事は減らしてもらって時間に余裕ができたので、ようやくパン焼き再開!
出産前のラストスパートで月2回パン教室に通っているので、きのう習ったばかりのスリム食パン型で焼くプルマンを早速復習してみました。

パン作りの腕が思いっきり出来栄えに表れてしまうプルマン。
先生に言われたことを思い出しながら、分割も丸めも生地を傷めないように丁寧にやったつもり。
仕上げ発酵の見極めも注意しながら、何とか無事に焼き上がり、ホワイトラインも一応出ました!
写真撮るのにもたもたしてたら、あっという間にシワっちゃったけど、焼き上がりはかなりきれいなお肌。
やっぱり生地を傷めないって重要だー。先生のレシピ、おいしすぎます!


そしてそして、ついに私も一眼レフデビュー。
数日前に届いたばかりで、全く使い方もわからず、とりあえずシャッターを押してみただけだけど、この背景のボケっぷりに感動!
写真の勉強もちゃんとしなきゃ~。
[PR]
by saoripan | 2011-10-08 00:40 | パン
<< 栗のバゲット ホシノのスコーン >>