パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
抹茶とホワイトチョコのクグロフ
d0176317_1564764.jpg

これも先々週くらいに焼いたパン。
教室で習った抹茶とホワイトチョコのクグロフに大納言甘納豆もプラスして焼いてみました。
教室ではバニラアイスとあんこを添えて食べたけど、今回は水切りしたお豆腐にホイップした生クリームとお砂糖を入れて作ったお豆腐クリームとあんこを添えて頂きました。
生クリームが得意ではない私には、このお豆腐クリームだと生クリームが軽~くなって食べやすいかも。

大納言甘納豆を入れるから、ホワイトチョコは入れないほうがいいかな?と思ったけど、ホワイトチョコは溶けて形はなくなって風味が残るだけなので、ホワイトチョコも入れといて正解だった。

このクグロフ、ほんとおいしい。
抹茶入りの大人味だから子どもたちは食べないかな?と思ったけど、あおちゃんもはやとも喜んで食べてます。
[PR]
by saoripan | 2011-08-19 15:20 | パン
<< ぷっくりクリームパンと桃のタルト♪ ロールパン♪ >>