パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ロールパン♪
d0176317_1563032.jpg

たぶん先々週くらいに焼いたロールパン。
パン教室でロールパンを習ったので、早速次の日に復習で作ってみたもの。
先生のロールパンは、ドリュールなしで変わりに全粒粉を振って焼き上げた素朴なロールパン。形もコロンとした丸型じゃなくて、ちょっと細長いクロワッサンぽい形。
胚芽入りバージョンとプレーンバージョンの2種類を習ったけど、この時は胚芽がなかったのでプレーンのみ。胚芽届いたから、胚芽入りバージョンも焼いてみなきゃ。

最近、仕事が忙しくなってしまって全然パンを焼いてない・・・。
先週は冷凍庫にパンのストックが山ほどあったけど、今週はすでにストックも底をつき、ホームベーカリーに頼る毎日・・・。
そろそろ焼きたいよ~。
[PR]
by saoripan | 2011-08-16 15:19 | パン
<< 抹茶とホワイトチョコのクグロフ マンゴーレアチーズケーキ >>