パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マンゴーレアチーズケーキ
d0176317_2325536.jpg

予告どおり、週末に作ったマンゴーレアチーズケーキ。

サワークリーム入りのさっぱりした生地にマンゴーピューレを混ぜ、型に流し入れる時に角切りのマンゴーも入れて、マンゴーソースをかけて頂きました。まさにマンゴー尽くしのレアチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキは大好きなのでたまに作ってたけど、レアチーズケーキはいつ作ったのかわからないくらい久しぶり。
ものすごーく久しぶりに食べてみて思い出した・・・。
そう言えば私、レアチーズケーキって苦手だった・・・。
このレシピが私好みじゃなかったのかな?という気もするけどやっぱりレアチーズケーキ自体があんまり得意じゃないかも。

あおちゃんとよっぴはおいしいと言ってたけど、食べっぷりからしてそんなに好みじゃなさそうだし、はやとは一口も食べないし、まだたくさん残ってるのに、このレアチーズケーキどうしよー。
ということで、とりあえず即、冷凍してみました。
冷凍したら、アイスクリームケーキみたいな感じでちょっと食べやすくなったりして、と思って。
うーん、前よりは食べやすいけど、やっぱりあんまり?
今度はフープロでガーっとやって、ジェラート風にしてみたけどやっぱりあんまり・・・。

冷凍庫に今もたくさん眠ってるけど、どうしようかな。
きっと、レアチーズケーキ、もう作ることはないだろうな。
[PR]
by saoripan | 2011-08-15 23:39 | お菓子
<< ロールパン♪ 今年も♪マンゴータルト >>