パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ベーグルでひとりごはん。
d0176317_1637674.jpg

ようやくよっぴの試験が終わって、こどもたちをプールに連れて行ってくれたので、ようやく休める~と思ったけど、のんびりしていると何かやらなきゃとそわそわしてしまう私がひとりで本当にのんびりできるわけもなく、パンを焼いたり、たまってた家事をやったり、結局また疲れることに・・・。パンなんて焼かないでのんびりすればいいんだけど、焼かずにはいられない。

今日焼いたのはベーグルを3種類。

まずは甘い系。
大納言甘納豆を生地に練りこんでゲランドの粗塩をトップにパラパラっとふったもの。甘じょっぱくて、これおいしい。

d0176317_16461399.jpg

あとの2種類は大人味。
ドライトマトとクリームチーズを巻き込んだもの。
そしてジェノベーゼ+ドライトマト+ダイスチーズを巻き込み、トップにもナチュラルチーズをのせて焼いたもの。

粉は、子供たちも食べやすいようにゴールデンヨットで。
ゴールデンヨットだからふかふかだけど、ひきもあってやっぱりこのレシピで作るベーグル、大好き。


さっきよっぴから電話があって、実家の近くのプールに行ってたから、じいじばあばとごはんも食べてくるとのこと。本当はこっちに来てくれるから一緒に外で食べようと言われたんだけど、わざわざ来てもらうのは申し訳ないのでやんわりとお断りしました。

わーい!!
ごはん作るの面倒臭いな~と思ってたから、ちょうど良かった!
私はこのベーグルでひとり夜ごはんにしちゃお。
[PR]
by saoripan | 2011-08-07 17:02 | パン
<< おいなりさん シナモンロール焼けました♪ >>