人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シナモンロール焼けました♪
シナモンロール焼けました♪_d0176317_23351571.jpg

子供たちが喜びそうな甘いパンを焼こうかなと思って、シナモンロールを焼いてみました。
シナモンとグラニュー糖とアーモンドプラリネをたっぷり巻き込んだ先生のレシピで。

ただ違うのは、トップにのせたフロスティングは、クリームチーズじゃなくて、サワークリームと粉糖を混ぜたもの。甘すぎるのは苦手なので、このサワークリームの酸味が私にはちょうど良くて大好き。
最近はシナモンロールにはサワークリームのフロスティングで。

前回焼いたとき、見た目がいまいちだったので、今回リベンジのつもりで焼いてみたけど、またまたいまいち。
もっとかっこ良くきれいな形に焼きたいんだけどな。
まだまだ修行が必要です。
by saoripan | 2011-08-05 23:52 | パン
<< ベーグルでひとりごはん。 コーンブレッドで朝ごはん♪ >>