パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たかこさんのパンスコーン
d0176317_15334579.jpg

ずっと前から作ってみたいと思っていたたかこさんの本にのってるパンスコーン、ようやく作ってみました。

最近スコーンはベーキングパウダーを入れたスコーンよりも、ホシノで仕込んで数日寝かせて作るスコーンの方がお気に入りだったけど、これはまたちょっと違った作り方でドライイーストを入れたスコーン。
冷蔵庫で一晩寝かせて、2次発酵もとるので、パンスコーンってどんなの???って思ってたけど、ほんとにふっくらしててパンとスコーンの中間という感じ。
今回はクリームチーズとジャムを塗って、退院翌日で保育園をお休みしていたあおちゃんとふたりでランチに食べました。
これはこれでおいしいけど、やっぱり私はサクサクほろっとしたベーキングパウダーのスコーンや、ざっくりしっとりしたホシノのスコーンの方が好きかな。
[PR]
by saoripan | 2011-07-28 15:24 | お菓子
<< 東坡肉と花巻 AUX BACCHANALES... >>