パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
折りこみパン練習中
d0176317_11413033.jpg

最近クロワッサンの練習中なんだけど、焼いても焼いても納得のいくものができないので、折り込みの練習のためにマーブルパンを焼く。
これは、電子レンジで簡単に手作りできる黒糖きなこシートを折り込んだ黒糖きなこマーブル。前日にもいちごミルクマーブルを焼いたものの折りこみがいまいちだったのでリベンジしてみたら、これははじっこまできれいに層になって、味はともかく折りこみに関してはかなり満足な出来栄えでした。

d0176317_12411491.jpgd0176317_12412948.jpg


そんな流れできのうのバレンタインも折りこみ系のパン・オ・ショコラ。
バレンタインなのでハート型にしてみたけど、ぐるぐる模様のハート型、ちょっと微妙・・・。
あおちゃんにしばらく前から「バレンタイン何作る~?」と言われ続け、散々悩んだあげく、結局作ったのは簡単な型抜きクッキー・・・。ココア生地とプレーン生地の2種類で、ココア生地にはチーズクリーム、プレーン生地にはチョコチーズクリームを挟んだもの。
あおちゃんがチョコペンで文字やら絵を書いてできあがり。
めちゃくちゃ手抜きだけど、はやとは「くるま!くるま!」って喜んでたから、まあいっかな。

d0176317_13102518.jpgd0176317_1253116.jpg
[PR]
by saoripan | 2011-02-15 14:20 | パン
<< 五穀フォッカッチャのベジタブルピザ 誕生日♪ >>