パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りんごのチーズタルト
d0176317_13475811.jpg

紅玉が山ほどあるので、ここのところずっとりんごのお菓子やパンばっかり焼いてます。そしてまだまだ続くりんごとサワークリームの組み合わせ・・・

チーズ生地はクリームチーズにサワークリームも入れたこっくりした生地で、りんごとの相性ばつぐん。タルト生地がずっと冷凍庫に眠っていたので、早く消費すべくチーズケーキじゃなくてタルトに。
空焼きしたタルト生地にスライスしたりんごを並べてチーズ生地を流し込んで焼きました。

一晩寝かせて味をなじませてから食べてみたらおいしい~。
これからはチーズケーキの生地はこのレシピでいこ。

d0176317_13585976.jpg

先週あたりに焼いたクランベリーとピーカンナッツのベーグル。

うちの近所にあるカフェのベーグルランチがお気に入りで、そこのベーグルが食べたくて食べたくて…でも、仕事してるとなかなかいけないから、最近よくベーグルを自分で焼いている。フィリングたっぷりのベーグル、表面にフィリングが出てきてなかなかきれいなお肌にならないから苦手。

* * *

そして先週、仕事を休んであおちゃんとプリキュアの映画を見に行ってきました。あおちゃんがず~っとプリキュアの映画を見たがっていたので、いつも我慢させちゃってるおねえちゃんの為に、はやとは保育園に預けてふたりだけでお出かけ。
平日の朝いちだったから空いてたし、意外にもいい話で泣きそうになった。

その後はふたりでランチしてお買い物してお茶して、女同士のデートを満喫して帰ってきました。

たまにはこんなふたりだけのお出かけもいいな。
[PR]
by saoripan | 2010-11-10 14:27 | お菓子
<< 行ってきました♪ 今日は初パン教室! >>