人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は初パン教室!
今日は初パン教室!_d0176317_22155499.jpg

・・・のはずだった。
昨日のうちに、電車も調べて、持ち物も準備して、準備万端だったのに・・・
きのうの夕方保育園から電話があり、「はやとくんお熱39.5℃です。」

先週の運動会以来ずっと中耳炎になったり熱が上がったり下がったりで嫌な予感がしてたから、念のため週末は家でゆっくりしてたのに・・・それなのにまたお熱。きのう39度熱が出た時点でほぼ諦めてはいたけど、もしかしたら熱が下がるかもしれないという淡い期待も空しく今朝も38度台。

よっぴが仕事休もうか?と言ってくれたけど、かなり無理をしてそう言ってくれていることはわかっていたので、半年待ってようやく行けるかと思った憧れの初パン教室は、泣く泣く当日キャンセルに・・・。
あまりにもショックで悲しくて本気で泣きました。

初回はちゃんと行きたかったな・・・。
しばらくはこのショックから立ち直れなそう・・・。
でも11月は絶対に行きたい!!

* * *

先週あたりに焼いたパンの写真も。
煮りんごとアーモンドクリームを巻いてパニムールに入れて焼いたアップルブレッド。この間のワッフルでサワークリームとりんごの組み合わせがすっごいおいしかったので、今回は、サワークリームと粉糖とお水を混ぜて作ったアイシングをパンの上からかけました。サワークリームおいしい!
見た目いまいちな出来栄えのパンだけど、かな~りおいしかった。

* * *
今日は初パン教室!_d0176317_2254372.jpg

あおちゃん、下の前歯が一本抜けました~!
また一歩大人に近づいたかな。
by saoripan | 2010-10-26 23:05 | パン
<< りんごのチーズタルト ホシノでキャラメルりんごのワッフル >>