パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホシノでキャラメルりんごのワッフル
d0176317_21324650.jpg

ホシノ天然酵母で作ったワッフル。
キャラメルりんごとサワークリームにメープルシロップを混ぜたクリームをのせて食べました。生クリームは甘すぎていまいち苦手だから、サワークリームにしてみたらこれが良かった。紅玉の甘酸っぱさとサワークリームとメープルシロップのクリーム、ベストマッチです!

ホシノだからふんわりではなくずっしり系のワッフル。
土曜日の朝ごはんにしようと思って仕込んでたんだけど、土曜日ははやとの運動会で、朝ワッフルなんて優雅に焼いてる余裕は全然ないことに気付き、その日はちょうどよっぴが飲み会でごはんいらなかったので、なんと3人の夜ごはんにしちゃいました。一応、野菜山盛り入れたミネストローネにカッペリーニ入れてスープパスタだけは作ったけど。
あとはデザートにワッフル。
よっぴがごはんいらない日は何でもありってことで。


* * *
d0176317_2219164.jpg

そして土曜日ははやとの保育園の運動会。
はやとの保育園は2歳児までしかいないのに、お弁当まで持参でいったい何をやるんだろうと思っていんだけど、あおちゃんの保育園の運動会とは違って、こじんまりとして楽しい運動会でした。

でも、どうやらこの保育園で運動会をやるのは今年が初めてだったらしく、2歳児までの子たちがやるにはちょっと難しい競技が多くて、みんなおなか空いたやら眠いやらで号泣しながらママに抱っこされて競技をやってる子も多く…。
はやとも、輪っかをくぐってまっすぐママの所に走ってこないといけないのに、よーいドン!した瞬間に号泣し、猛ダッシュでコースアウトしてママの所に1着でゴール。輪っかは全く無視でした・・・。

d0176317_22231173.jpg

一応お弁当も。
韓国風のり巻きとから揚げと卵焼きとフルーツ、だけ。
韓国風のり巻きはこの間作ったらはやとがバクバク食べてくれたからまた作ってみたけど全く食べず、食べたのはから揚げとフルーツだけ。
はやとは気まぐれだから、食べるかな?と思って作っても裏切られることが多い。

そのはやとくん、疲れが出たのかきのうからまた熱を出し、今日は保育園お休み。明日は行けるといいけど。
[PR]
by saoripan | 2010-10-18 22:32 | お菓子
<< 今日は初パン教室! スモークサーモンとアボカドのガレット >>