人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スモークサーモンとアボカドのガレット
スモークサーモンとアボカドのガレット_d0176317_1593511.jpg

ずいぶん前にガレットのお店で食べたスモークサーモンとアボカドのガレットがおいしくて、真似して作ってみました。

そば粉で作ったクレープ生地を焼いて、シュレッドチーズをのせて溶かし、その上に塩・ブラックペッパー、オリーブオイルで味つけしたベビーリーフとアボカド、スモークサーモン、半熟のゆで卵をのせ、さらにシーザーサラダドレッシングをかけて出来上がり。
この日の朝はごぼうのポタージュと一緒に食べました。

そば粉のガレットはハムとチーズと卵のガレットばっかり作ってたけど、
最近はこっちの方がお気に入り。
そば粉って、うちではガレットを作るときくらいしか使う機会がないから、実はかなり賞味期限切れ・・・。
おいしかったからまた作ろっと。

* * *

バタ足ができなくてずっとスイミングで合格できなかったあおちゃん。
今回ようやく合格できました~!これでほっとひと安心。

あとこの間ひさびさにあおちゃんと公園に行ったら、いきなりさか上がりができるようになっていた。「さか上がりが2回できたんだよ!」って話は聞いてたけど、実際にできたのを見たのは初めて。
まだ3回に1回くらいしかできないけど、すごいすごい!

補助輪なしの自転車もようやく練習中。
だいぶ乗れるようになってきたから、あともう一息かな。

最近、急成長のあおちゃんです。
by saoripan | 2010-09-28 15:34 | 料理
<< ホシノでキャラメルりんごのワッフル 焼き芋のほくほくスコーンといろいろ >>