パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
焼き芋のほくほくスコーンといろいろ
d0176317_13221473.jpg

この間焼き芋を作ったらだ~れも食べてくれないので、後で何か作ろうと思ってとりあえずマッシュにして冷凍しておいたさつまいもを使って、
焼き芋のスコーン。ただのさつまいもよりも焼き芋で作った方が断然さつまいもの甘みが増しておいしい。

スコーンにはいつもメープルシロップ派だけど、これには有塩バターを塗って今朝の朝食に食べました。
お芋系は全く食べないはやとが食べすぎ!って程、バクバク食べてた。
だからデブるんだな・・・。

この間、2泊3日で那須に旅行に行ってきました。
たまたま私たちが行く日にりんどう湖ファミリー牧場でプリキュアショーをやっていて、あおちゃんは大喜び。悪役と戦うプリキュアを、はやとも「キュア!キュア!」と言って応援してました。
写真撮影の時、「マリンに頑張ったねって言いたかったのに言えなかった…」と落ち込んでたあおちゃんも、その後マリンを追いかけて「マリーン!バイバーイ!」と叫んだらマリンに手を振ってもらえたことで満足したみたい。事前に「あれは本物じゃなくて中はおじさんなんだよ」って心無いオトナに教えられてたけど、そんなことはすっかり忘れて本物だと思いこんでました。
d0176317_13591150.jpg

2日目はホテルのプールやパターゴルフをしたりして遊んで、3日目はアウトレットでも行こうかと思ってたら、めったに熱を出さないあおちゃんが、最終日の朝から39度の熱を出したので、チェックアウトしてそのまま家に直行。帰ったらはやとまで熱があって、次の日はふたりとも保育園休みました。
d0176317_1412531.jpg

そして先週末はあおちゃんの運動会。
はやとがまた風邪をひいて前日の夜中にゲーゲー吐きまくり、熱もあったから運動会無理かな・・・と半ば諦めてたけど、朝は熱もそんなになかったから、病院に行ってから運動会へダッシュ。
何とかあおちゃんの競技に間に合いました。
気合の入ってた徒競走でも見事1位になったし、熱あるのに連れ回したはやとも、その後は熱も上がらず元気だったから良かった良かった!

それにしてもはやと、熱出しすぎ。
男の子は体が弱いと言うけど、なかなか体が強くならないな~。
[PR]
by saoripan | 2010-09-14 14:16 | お菓子
<< スモークサーモンとアボカドのガレット パン教室通います! >>