パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パン・オ・ショコラと夏休み♪
d0176317_2236316.jpg


先週くらいに作ったパン・オ・ショコラ。
ちょっと焦げ気味だけど。

いつもは買っていたチョコシート、今回は手作りしてみました~。
電子レンジで作れるから簡単!なはずだったんだけど、電子レンジにかける時間が足りなくて柔らかすぎた。
途中で生地からはみ出しそうになりながら、なんとか生地に折り込み折り込みを繰り返してチョコの層を作って・・・。
全然均等に折り込みできなくてへたっぴだけど、まあ、味は良し。

チョコシート、こんなに簡単なら、今度はこれを応用してコーヒーシートを作ってみよ~♪

  d0176317_23375791.jpg
そして我が家の夏休み。

よっぴは仕事だから土曜日まではずっと3人でのんびりと。
近くの市民プールに行ったり、ベランダでビニールプールで遊んだり。






ようやく家族全員そろった日曜日は、ミーハーながら、あおちゃんが
ず~~っと行きたがっていたフジテレビのお台場合衆国に行きました。

 d0176317_232443.jpg
d0176317_23264811.jpg



VS嵐とヘキサゴンが大好きなあおちゃん。VS嵐のローリングコインタワーをやりたがっていたんだけど、朝出遅れて、着いた時にはすでに整理券の配布は終わっていて出来ず、ヘキサゴンもあまりにもすごい人で断念。

結局、早々にお台場合衆国は退散して、お台場海浜公園の海で遊び、
観覧車に乗って帰ってきました。
ほとんどお台場合衆国は見てないけど、とりあえず行けただけであおちゃんは満足だったみたい。

と、こんな感じで、全然夏休みって感じはないまま、我が家のお盆は終わったのでした。
[PR]
by saoripan | 2010-08-16 23:42 | パン
<< きょろちゃん、出動です! コーヒーレーズンのみつあみパン >>