パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
雑穀ベーグル焼き上がり♪
d0176317_15115456.jpg

今日はひさびさにベーグル。
サンドイッチ用にシードミックスを入れて雑穀ベーグルを焼きました~。

私は毎日ベーグルでもいいくらい好きなのに、子供たちがベーグルだとあんまり食べてくれないから、ほかのふわふわ系のパンのストックがあるときじゃないと作れない。今日は、昨日焼いたミルク食パンがまだあったから迷わずベーグル。嬉しい♪

焼き立てにバターとチーズとブラックペッパーだけのっけて、ひとりでお昼に食べました~。最近は夏バテなのか食欲がなくて、毎日お昼はそうめんしか食べてなかったけど、ベーグルなら食べれるわ。おいしかった~。

<メモ:ゴールデンヨット300g、クオカのシードミックス50g>

・・・・・・

そしてまた我が家のニュース2つ。

食べ物の話と並べてこんな汚い話ですみません…。
この間、はやとが1才7ヶ月にして初めてトイレでう〇ちができました~!
まだ1才だからトイレトレーニングなんて全くしてなかったけど、最近う〇ちをする前に教えるようになってきたから、何回かトイレに連れて行っていた。でも、慣れてないからトイレに座るのを嫌がって、結局トイレではできずそのあとオムツに・・・を繰り返してたんだけど、この間はついにちゃんとトイレで出来ました!
ま、その後は全然トイレでできてないから、たまたまだったんだろうけど、その時はびっくりして私が「すご~い!」と叫んだらあおちゃんも飛んできて、トイレで拍手拍手。はやとも自分でパチパチ拍手してました。


そしてあおちゃんのスイミングスクールの話。

なぜかあおちゃんはバタ足が出来ない・・・。
ちゃんとやってるつもりなんだろうけど、なんか変…。
これまでは順調に進級してこれたけど、今のクラスになって進級テスト3回目、やっぱりまた上がれませんでした。しかも同じ保育園の子3人が全員合格したのにあおちゃんだけ不合格だったのが、あまり態度には出さないものの、本人もかなりショックだったみたい。後から入ってきた仲良しのさきちゃんにも「きっと抜かされるよ・・・」なんて言ったりして…。

5月生まれということもあって、周りの子よりも何でもそつなくこなしてしまうことが多かったあおちゃん、初の試練です!
うまくできなくてこんなにもがいてるあおちゃんの姿、私も初めて見ました。
でもでも、ここで諦めないでがんばれ~、あおちゃん!

幸いよっぴに似て運動神経はいいと思ってたんだけどな、実は私に似ちゃったのかな?
[PR]
by saoripan | 2010-07-27 16:24 | パン
<< コーヒーレーズンのみつあみパン マンゴー、マンゴー、マンゴー♪ >>