パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Wii-fit いちばんはまっているのは・・・
d0176317_15265872.jpg

HBにばっかり頼りっきりで久しく焼いていなかったパン。
こんな暑い中あんまり食べたくないけど、子供たちが喜びそうなスイート系のパン2種類、クリームパンとメロンパンを焼きました。

まずはクリームパン。
いつ作ったのかもわからないカスタードクリームがちょっとだけ冷凍庫の奥で眠っていたので、メロンパンのビスケット生地が足りない分はクリームパンに。カスタードがゆるすぎてはみでてくるから、クリームはほんのちょっと。それでも生地ははがれ気味・・・。

d0176317_15271129.jpg

そしてメロンパン。
仕事の合間にちゃちゃっと作るにはメロンパンの成型は面倒くさすぎた…。
急いで作ったから焼きあがりは変な形ばっかりで全然かわいくない!
ミニメロンパンを作りたかったのに、生地量35gでも大きすぎました。

全然知らなかったけど、明日からは3連休。
子供たちがいたらまたしばらくパンは焼けそうにありませ~ん。

・・・・・・

そしてタイトルのWii-fitの話。

よっぴが結婚式の2次会で当ててきたWii-fit。
我が家で一番はまっているのは・・・・なんとはやと。

朝5時に起きてキッチンに走って行き、とりあえずバナナを一本食べるのがはやとの日課なんだけど、最近はキッチンを通り過ぎ、テレビに駆け寄ってWii-fitのリモコンとバランスボードを引っ張り出すというのが日課になってしまった・・・。朝起きてWii-fit、保育園から帰ってきてはWii-fit、家にいるときは常にWii-fitをやろうとする熱中ぶり。
とは言ってもはやとがWii-fitなんてできるわけもなく、できるのはただWiiリモコンを持って走っていればいいジョギングくらい。他のは私がやらされるはめに…。はやとはというと、私の点数が悪いとWii-fitの真似をして床を叩いて悔しがったり、点数がいいとまた真似してクルクル回ったりしてます・・・。

1歳にしてゲーマー。

毎日毎日すごい困るんですけど。
[PR]
by saoripan | 2010-07-16 16:15 | パン
<< マンゴー、マンゴー、マンゴー♪ 食べるラー油、おいしい! >>