パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かぼちゃのぐるぐる渦巻きパン
d0176317_21443323.jpg


かぼちゃのパンが焼きたいな~と思って、渦巻き模様がかわいい食パンを作ってみました。かぼちゃを練りこんだ生地と普通の生地を伸ばして重ねてくるくるっと巻いて型に入れて焼いてます。

もっと渦巻きがぐるぐるしててかわいい断面を予想してたけど、いまいちぐるぐるが足りなかった。もっと生地伸ばさなきゃダメか。結構のばしたつもりだったのに。気泡も入りすぎ~。

最近暑さのせいで、私としたことがパンがあまりのどを通らず…。
つわりで何も食べられないときもパンだけは食べられたのに。
いつもは焼き立てをついついつまみ食いして食べすぎちゃうんだけど、このパンもはじっこをほんのちょこっと食べただけ。
明日の朝ごはんに食べます。

d0176317_2240082.jpg


男の子は言葉が遅いって言うけど、その中でもかなり言葉はスローペースなはやと。
私は全然気にしてなかったのに、一歳半検診の時に、保健師さんに2歳になったら言葉の発達状況を電話で確認させてくださいまで言われてたんだけど、最近急激に話せる単語が増えてきました。

「ワンワン、パパ、イタッ(痛い)、アチッ(熱い)、ブーブー」などなど。

パパは言うんだけど、ママはまだ言わないんだよな~。
「マーマー」は早くから言ってたけど私のことを言ってるわけではなさそうだったし。

でも、この間のごはんの時、一口食べて「おいし~」と言いました!!
その後も一口食べるごとに「おいし~」を連発。これは嬉しかったな♪
何を食べておいしいと言ったのかは忘れちゃった…。
[PR]
by saoripan | 2010-07-06 22:54 | パン
<< 食べるラー油、おいしい! 9回目の・・・ >>