パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コーヒーとホワイトチョコのベーグル
以前はずっと続けていたごはん日記やパン日記。

子育てに追われていつのまにかやらなくなってしまったけれど、
自分の作った大切なパンやおかしやごはん、やっぱり残しておきたいなとふと思い立ち、自分の記録としてブログを始めてみることにしました。


今日焼いたのはコーヒーとホワイトチョコ、ピーカンナッツのベーグル。

d0176317_164492.jpg


私の一番好きなもの、パンとコーヒー。
そしてパンの中でも一番好きなのがベーグル。
だからコーヒーフレーバーのベーグルは、私のとって最強の組み合わせ。

コーヒーベーグル、やっぱりおいしい~。

25℃で発酵させたかったのに今日は暑くて室温30℃。
今年初めてクーラーをつけようと思ったら、いろいろとトラブルがあってなかなかつけられず、ちょっと過発酵気味になってしまったので、ふかふかベーグルがさらにふかふかに…。
それでもふかふかなだけじゃなく、弾力もあって焼きたては最高でした!


<メモ>
雅子さんのふかふかベーグルをゴールデンヨット300gで4個。
コーヒーリキュール、6gのところ入れすぎて9g。それでも大丈夫だった。
インスタントコーヒーは水に溶かして。
ホワイトチョコとピーカンナッツは成型の時に巻き込みで。
[PR]
by saoripan | 2010-06-22 16:23 | パン
<< クランベリーチョコのリュスティック